喫茶「カフェチャイカ」

喫茶「カフェチャイカ」です。大分県九重町 久大線「恵良駅」の近く(あそう歯科の自宅2階)にあります。

感染対策!

カフェチャイカ3月6日開店。3月の土日は休まずに営業いたします。

土日祝祭日営業 開店時間 10:30~17:00 電話 050-5587-5110
====================================
コロナが治まりませんね。

私の住む九重町ではまだ感染者は出ていません。しかし隣の玖珠町では既に3人感染者が出ました。九重町で感染者が出るのも時間の問題でしょう。

さて、コロナがこんな状況では開店の頃に治まってくるとはとても思えません。最初は席数は15席で設定していました。しかし密になる状態は避けたいと思い10席にしました。

入り口の玄関横、入ってすぐのドアの前、2階に上がってすぐの踊り場のところにはアルコール洗浄液を設置しました。透明なアクリル板も対面の人同士が飛沫を浴びないように設置しました。

カフェ店内では自由に本も読んでもらおうとブックコーナーも作りました。本を読んでもらう際には手指消毒をお願いしたいと思いますので、本棚の上にアルコール洗浄液を置き、お願い文も貼っています。

店内では音楽を小さな音で流すつもりです。音楽を聴きながら静かにゆっくりとくつろいでもらいたいと思います。

こんな設定ですし、お酒は提供しないのでそれほど大騒ぎして騒ぐようなお客さんはやってこないでしょう。

咳や風邪の症状のある方はもちろん入店はお断りする予定です。

場合によっては入店される方全員の体温測定もお願いするかもしれません。

それでも、コロナの感染があまりに広がっていくようなら、開店は難しくなるかもしれないなあと思っています。

状況によっては予約のみで最初は営業するしかないかもしれません。

本当にコロナのバカタレが~!!!